スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

2018-06-09から1日間の記事一覧

夜の街の明るくてポジティブな女性は嫌いじゃないけど。

特に接点はない。

自分が学んだこと、これから学ぶことを全部駆使して。

これからの10年で株式投資で資産を5倍に出来れば良いと思う!

紫禁城というのはマグネチュード10にも耐えられるらしい。

すげーな!清は織田信長のように強力な相手を倒して運を切り開いた国らしい。後に植民地にボカスカやられてしまった国というイメージがあるけど、弱り目に祟り目が正解らしい。景気悪いときの大不況に似ている。もし産業革命が中国で起こっていたら歴史は全…

オーケストラみたいな長期投資をしたい。

投資の目利き力を基本に色々な波に上手く乗って!

格闘技は何か自由度の高いボクシングに絞ろう。

空手は堅いな。

保坂尚輝さん

開発こういうの作ってという経営者上手く行ってるならやり手の若手ベンチャー企業家信頼できる外国人と資源ビジネスなんか成功の匂いがする。色々やりますなあ。すごいと思う。

女の子と足の指で。

相撲とりたいねー

ヒクソンが痴漢だったら

という妄想にハマる。

投資の今後の戦略は。

固まってきたなあ。これで行こう!

04年の四季報を見ていると。

今と雰囲気が似ている気がする。ネットバブルに沸いた00年あたりが鉄道株は一番安かったんやなあ。出歩かなくなるという連想か、忘れ去られていたかバフェットさんがイマイチの成績でバッシングされていた時、こんな感じやったのか。専業で叩かれて修行やな…

民泊。

観光地で古い長屋みたいな建物をリフォームして、綺麗にベッドメイキングしたり、外国人でも分かる看板でーんと出したりしたら、面白そう。何も一から作らなくても。

海外で倉庫に燃料やら食料やらを備蓄する国があるけど。

やっぱりあれはインフレが多々起こるから、それに対する備えだろう。お国事情があって面白い。真似して米とか昔買って母親に怒られた。日本は現金があれば安心っぽいけれどね。

最近、地元の不動産価格が地方らしい値段になってきた。

全部高すぎたのが全部安くなってきた気がする。上手い人はコネで安く買って、用途とか考えて上手くやれそう。

たぶん。

日経平均はまだピークアウトしていないと僕は思う。5年から8年で天井を迎えるという周期をくり返していると思うんだけど、最近は細く長い傾向。でもオリンピックあるしなあ。2015年がピークだったんで2020から2023年のどっかにピークが来て下がるという感覚…

なんとかレイダリオさんの考えを、

自分の中で消化できそう。まあ一部でしょうけど。元々、バブルの時、どうすりゃ良かったのかとか考えたりしていた中期投資家で景気循環もかじっているし。株式市場のメカニズムというかリズムを上手く掴んでいる方なのかなあと。

スポーツは。

実況と解説次第だ!

レイダリオと囲碁はヤバイなあ。

中毒性がある。

レイダリオ

なんか気になる投資家さんだなあ。両親がジャズミュージシャンということからか異彩を放っている。

グノシー

何となく、こういうのも若い人に流行って伸びそう。やけどTOKYOBASEが一番しっくりくるなあ。TOKYOBASE、メルカリ、グノシーのイマドキ急成長トリオも面白いけど、TOKYOBASEが一番根っこしっかりじっくり成長出来そう感がある。若々しい株はこれ一本にしとこ…