スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

2018-07-18から1日間の記事一覧

ヨーロッパとの自由貿易で良さげな会社。

僕の保有株だと三洋貿易が恩恵受けるかも。ウィルプラスはよく分からない。巡り巡ってgcaが儲かるかも。他にはカッシーナ、神戸物産、あとヨーロッパの高級ブランドを扱う百貨店、自動車、自動車部品メーカーが少し儲かりそう。少し僕も恩恵を受けそうだ。

風邪悪化してしんどいんか、びびって逃げてるんだか分からないから。

勉強しよう。図書館は僕御用達の古本屋さんや僕御用達の新書屋さんにも負けない、違うタイプの良書がある。このトライアングルで本には困らない。

投資はヤバイから勉強すればするほど、農業とか頑張ろうと思う!

良い傾向だ❗️

めんどくさいけど。

事業シナジーポートフォリオはきちんとモノにしておきたい。しといた方が良さそう。これが出来ていて、新しい面白みのあることに挑戦しようとしていて、株価の安い会社とか面白そう!

わっ、ヘンな虫 西田賢司

こっちしか面白い🤣

ハンドメイドご当地投資家。

困ったことがあったら、愚痴を聞いたり、飯喰いに行ったり、力仕事手伝いに行ったり。そういう投資家と起業家の関係も悪くないかもなあ。仲の良い親戚に手伝ってもらうかのような。

ウィルスミスと本田圭佑が投資家になるのー

なんかイタリアかどっかの成功したスターみたいなことを。どっちも似ているような。野村証券の優秀な人とかにこいつはヤバイ会社とか見抜いてもらったりしながら、チャレンジしていけば、なんだか面白いファンドになるかもしれないなあ。よく分からん奴に出…

ベンチャー投資事業家さんも。

テーマを決めて、行動していっているので、何でもかんでもって訳じゃないよなあ。そういや。

既存事業シナジー効果の追求は。

大きい会社の整理整頓のようなものかなあ。ベンチャーでもなく、特徴もなく、儲からなくなったよく分からん会社の集まりというのがヤバイってことかなあ。

孫さんやノーリツ鋼機さん、あいホールディングスさんは、思い切ったベンチャーよりの事業家さんやなあと。

色々あるなあ。どっちかと言えば、ベンチャー系とか町工場が進化していったような会社しか好きかなあ。

まあ自動運転の仕組みしか。

面白いけど🤣

倉庫会社が他業種を買収とかあまりないなあ。

少し面白そうだけどなあ。

既存の事業にどれだけシナジーがあるか?

あれば、新規事業も会社買収もシナジーがあることをするだろう。色々タイプがあるけど。イメージすると面白いが、文章にするとめんどくさくて難しいが避ける訳にもいかんしなあ。上手いなあと浮かぶのは、パナソニック、ヤマタネ、フジフィルム、コムチュア…

もし、あったら入りたい部活。

昆虫観察部。

インターアクション

おかんが買ったらしい。おかんも若々しい面白い会社の株を買う!自動運転の目がきちんと見えているか検査する機械とかを作っている会社。デジカメ以上に安全面から高性能なものを求められるはずやし、まだまだこれから面白いのでは。動物に乗るかのようなハ…

オクララーメン

これなら熱いラーメンも喰える🍜

人間vsAIとかAIの兵器利用は気持ち悪いけど、

昆虫とか動物の動きを調べて再現してやろう的なのは面白いなあって思う!

自動運転というのは細かく分析するとハイテクの塊だなあ。

株式市場的には電気自動車より魅力が劣るだけど、いやいやこいつはすごい進歩や。昆虫がどういう機能を使って飛んでいるかを分析して一から作っているかのよう。面白いなあ。ここまでして自動運転にする必要性があるかないかは、言っちゃダメだけど、やっぱ…

家庭用の面白いプールが。

最近、流行っているなあ。

ニューヨークタンクトップハイスクールに入って。

ナイスボディーの姉ちゃんと軽いジョークを言い合ってたい。

刺身は朝のスーパーと切りたてに限るわ。

夕方買うのと色も味も違う❗️

汗をかいて心技体の老廃物を出そう!

死ぬ〜

これは!という人何人かの本と自分の考えをまとめた数冊のノートと自分の中にある感覚!

が長期投資家としての自分。

嫌な奴思い出しながら、感じよく頑張ろう!

こうなった。

配当性向会社発表一覧表があれば。

お金を出してでも欲しいなあ。

イラストというものを。

僕も少ししてみようかなあ。僕の言葉でまとめただけだけど空白があったりで見やすくて綺麗なデザイン、メッセージ性のあるインパクトある綺麗な写真、ハンドメイドな色使いの上手いお絵かき、がイマドキなウェブデザインのようです。確かに上手い!

夏の朝は空気が気持ち良いな。

それだけでも感じよう❗️

あかん。

安静にしてやな死んでまう。

緊張するのは。

気持ちが入っている証拠らしい。ふむ。

何においても気持ち良く勝ちたい。

ね。