スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

2018-07-23から1日間の記事一覧

業種を問わない中小企業の名経営者たちへのインタビュー集みたいな本を。

探して読んでみたいと思う!

早田ひなちゃんは。

可愛いだけじゃなく、良いしっかりした下半身してるなあ。

売上高営業利益率、ROE、ROIC

この3つを巧く使いこなしたいなあ。

どういうビジネスをしているか?→ROICなど→roeなどのデータ投資

この順番で考えるのが理想だなあ。中期投資家なんで、抵抗は少しあるけど。

ROICは普通のマンションビルダーはほぼ同じ。

まあ、そりゃそうか。ほぼ一つの事業なんだから。なんか応用が効きそう。ROICは❗️ROIC高くて、攻め時に攻める会社は面白い!

ROICを意識しながら会社経営して、ROEを意識して株主を大切にする。

が理想的かなあ。

海外の業界誌や業界のホームページを読んでからの海外投資なら。

日本株投資に近い感じで投資できるのかもなあ。

かんぱーいが日本の夏の挨拶になれば。

世の中、気持ち良くなりそう。

ROICを出すと。

不動産ビルダーの価値が正確に出そう!

イノベーションを生むものづくり会社のシステムから。

イノベーションを生む会社の経営のシステムに変わってきた。社外取締役の充実だろうなあ。広範囲なものになると、社内の風通しかな。

せめて、いざという時肩の力を抜いて勝負できる。

男になりたい。

意識がぶっ飛んでる時に話しかけられた気がする。

がどうしようもないね。

女性の身体を田舎の村に見立て弄びたい。

なんてね((((;゚Д゚)))))))

ひょっとしたら。

自分の長期投資の型ができつつあるのかもしれない。

ウィルプラス

ビジネスモデルも良いと思うし、業績も良い。営業CFも黒字。株価上がらんなあ。

どの指標を選択するかは人それぞれだと思うけど。

僕はキャッシュフロー、設備投資 減価償却 研究開発、ROICを繋げてみると一本筋が通ってスッキリした!

どっしりしたおじさんは。

格好良いな。

ドラムを叩きながら、お姉ちゃんの局部の写真撮りまくってみたい。

アホです。

無形固定資産というのも気をつけた方が良さそうやなあ。

中国では簿価0とどっかで聞いたことがある。新興国=絶対危ないは早計かもしれないなあ。

ROEも良いけどROICはかなり良いと思う!

こいつは取り入れたい!

海で海水湯治をしていたい!

健康のために。小さい頃はプールと川しか好きやったが、今はなんでもいい。

缶詰屋さん

自前の空き店舗があったら、面白そうやなあ。最悪、缶詰があれば生きていけるし。お洒落にワインとか出したりして。

ひたすら女の人の良いところを。

褒めまくっていたい。

水着の女の子を沖に連れ出して

お尻を触っていたい。

ヤクルトのお姉ちゃんと制服女子高生と水着ギャルのおかげで。

今日もなんとか生きていけそうです。

アップルのスマホでグーグルを使う僕。

そりゃ、儲かるよな。アップルもグーグルも。デザインのセンスもどっちも先取りしていたと思う!

片山晃さんと小松原周さんのやり方で肌が合わない部分もある。

とりあえず、すんなり受け入れられる部分で足らないトコロを補わせていただこうと思う!すごいのは間違いない。

Burn the yellow monkey

良い唄やなあ。吉井和哉は良い歌作るわー

やっぱ男は子供をでーんと遊ばせて一人前なんすかね?

ハードル高いなあ。

含み損だらけの投資先である東京応化工業の社員さんが西に東に頑張っているところを。

妄想してよう。この会社は会社としてもすごく良い会社だと思うし、半導体が進化して求められる薬品もレベルが高くなると高価格なものが売れるから、将来の面白みも高いと思う。ひょっとしたらパワー半導体にも絡んでいくのでは。半導体の製造装置と違って、…