スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

2018-07-13から1日間の記事一覧

旬の小エビちゃんが。

マジ旨い😋

新生銀行

いつのまにか面白いビジネスモデルの会社に。もう少し配当あれば、今の株価なら買いたいところ。

じゃんじゃん円安進め!

決して悪い話ではない。トランプさんじゃなかったら、円高だったと思う。

一番嫌いな奴の生首をボールや靴やスケボーやと思えば上達する。

結論。

投資銀行

イメージが悪かったり、意味の分からんものというイメージがあるけど、低金利下の状態なら、地銀もこっちに踏み込んで行くのが論理的ってもんだと思う。上手い人が続ければトータルで儲かると思う。証券会社が地銀より粘っているのは、融通無碍に頑張ってい…

勉強代払いながら、黒字出しながら長期投資を続けたい!

それで良いよなあ。ものすごい洗練されたプロでも、平均利回り15パーセントくらいだからなあ。

サッカー日本代表大空翼みたいな感じで。

頑張ろう!

長嶋茂雄さんの4打席4三振が見事やと思う!

漢はああじゃないと。

常時、株式口座に現金どれだけ置いとくかは。

ポートフォリオ次第の感覚だと思ってきた。高配当で含み益だらけのディフェンシブな株を持っているなら、あまり現金置いとかなくても安全。これから期待している株なら、現金をちょっと置いとく方が安心。

自分の中のなんとなくつかめる値動き感覚の方がチャートよりアテになる。

長期的には自分の中にあるきちんとした将来展望次に使えるデータこれ自体二の次だけど長期投資の買い時売り時短期的には自分の中にある値動き感覚次にチャート

昔の歌は全部ライブ音源みたいでいいわ。

ライブ音源でCD作ったら受ける気がする。