スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

2018-07-16から1日間の記事一覧

トランプさんのワイルドカードじゃないけど。

今まで円高との戦いばかりだったんで、物価がきちんと上がるまでは、量的緩和を維持して、たまには円安を満喫しても良いと思うんだよね❗️バブルの時もインフレはさほど進まなかったというのは意外。手間賃とかは高かったんだろうけど。あと、政策金利を上げ…

続為替と国債利回り格差

正確には円安に動くのは、アメリカの国債利回り上昇局面かつ、日本の国債利回りが下落局面もしくは底値維持しているときだけ。これやな。円安は日本の金利が上がり出すまでと考えておこう。

国債利回り格差と為替は無関係だろう?と思っていたけど。

と思っていたけど、関係ありか⁇うーん・・・本当は円高になる局面だけど、トランプさんがわいのわいの言うから円安に動いていると思っていた。関係あるなら、考えを訂正すべきだが???

賢者の投資 監修古賀信行

この本を読み直したら素晴らしい。野村證券の社長さんが監修した本。野村に口座を作った人が皆この本貰えるなら、野村證券リスペクトするわー

アメリカは近い将来景気循環で、モロにスタグフレーションになるかもしれない。

トランプ大統領はそのパワーを増大させてしまうかもしれない。言葉不足とかが原因で貿易戦争が悪化して。

小さいショックから大きいショック、長引くショックまで。

色々、ケースバイケースで対応を準備しておきたいな。

保護主義。今ぐらいならまだ問題ないと思うけど。

色々な国が度が過ぎてバチバチし出すと、よくないだろうなあ。ジムロジャースさんが気持ちで動くと大概逆になるなあ。きちんと、いずれ勉強したい方なんで、アレですが。

マジ。

旨い煮魚食いたい😋

イージス艦のレーダーは。

一機1000億するらしい。絶対、世界的に売れていくだろう。こういうのを専門に作っているメーカーがあれば欲しいなあ。国ごとに戦術が抜本的に違うかもしれんけど。

海で力尽きて寝てたら

少年のアトラクションになってしまって、飛び越えられた。少し注意する気力もなかった。

女の子は一日、海水浴すると。

すごく逞しい姉ちゃんになるなあ。

いかんいかん。

気持ち、日本代表のユニフォーム着ていかんと。

プロフェッショナルな感じに砂遊びしている女の子とか。

たまにいる。

いや違う。

海の日だから、海の恵みに感謝しに行くのだ🏃‍♀️

また海に🏖

お姉ちゃんウォッチ兼トレーニングに行こう!

もんじゃは。

明太子もんじゃに限る。

ツバメが巣立っていた。

なんか、ええのー

知り合いの姉ちゃんは。

焼き鳥屋さんにちょー向いてそうだ。

海水浴場を達人のように水着の女の子を見に行く🏃

ふむふむ。

女性のお尻を豊かに味わえる男が。

本当に裕福な人間なんだぜ!

小麦色の素晴らしい女性のお尻を。

太陽光の下で見てたいね。

屋外で身体を鍛えていたら。

ヒクソンとメタボの間になった。

ニンテンドースイッチがじわじわ売れるという僕の読みは正しいが。

ホシデンの株価は含み損を抱えている。子供気分でゲームしてるとこを妄想❗️ニンテンドースイッチのCMみたいなやつを一から作れたら大したもんだと思う!こういうプログラミングを教えたら良いのに!

世の中分かった気になっているとしたら間違えている。

ものすごく色々な事業があるということを長期投資は教えてくれる。

ドイツのエッチな姉ちゃんに。

たぶらかされたい。

海南市も今が上手く百均に食い込むチャンスなのに。

頑張って欲しいね❗️

レック

かつての保有株。これからしようとしていることが上手いと思う。安いところがあれば買いたい!

食品メーカーをみていると。

事業と企業イメージへの貢献という堀紘一さんの視点がよくわかる。

資産をためにためて、何の投資もしないというのはいかに変なことか。

ということが、投資の勉強をしていて思う。常に営業CFがあって、そこから投資CF賄えて、増収増益基調ならやり手だけど。あと本業に心血注ぎまくって、使う暇がなかったとかなら分からなくないが。キャッシュフローの流れの面白さにようやく気付いた。

筋肉痛だが朝の空気が気持ちいい!

天晴じゃ。