スクワット普及委員会会長bakaponのジム

自分の知性を磨くために。LALALALOVESONGみたいな感じに。近い内に社会的に意義のある儲かる投資、最終的には桜井さんみたいになってクリスタルパレスを作ります。

紫禁城というのはマグネチュード10にも耐えられるらしい。

すげーな!


清は織田信長のように強力な相手を倒して運を切り開いた国らしい。

後に植民地にボカスカやられてしまった国というイメージがあるけど、弱り目に祟り目が正解らしい。

景気悪いときの大不況に似ている。


もし産業革命が中国で起こっていたら歴史は全く違うものになっていただろうなあ。


日本の良いところを紹介する番組も良いけど、海外の良いところの方が得るものが多そう。